2014年09月14日

デマは否定

いつの時代もデマっていうのがやはりあったのではないかと思いますが、
そういったデマっていうのに振り回される人っていうのもいれば、
振り回されない人っていうのもいたかと思います。

振り回されない人ばかりであればデマが流れても問題ないわけではありますが、
全員が全員そういうわけにもいかず、中にはデマに振り回されてしまうっていう人もいるかと思います。

そういったデマって言うが振り回されることがないように、
デマがデマであるのであれば否定するということになるわけですが、
今やインターネット上には自由にいろんなことが書き込めるために、
たくさんのデマなども溢れているようです。

やはり情報は自分が選択するっていうのは大事なことになってくるようではありますが、
そういった中でもデマをしっかりと否定することになったのが
ALSの支援を表明する協会のようで、
どうやら中国では水不足のためにアイスバケツチャレンジっていうのを
やらないで欲しいという情報を流したと言われているようです。

協会側の主張としてはそういったことっていうのは一切やっていないっていうことになるようで、
どうしてそういったデマって言うのが広がったことになったのかは分からないようですが、
誰かが中国での水不足っていうのを懸念して流した情報っていうことになるのかもしれませんし、
ただいたずらとして情報を流したに過ぎないかもしれませんが、
どちらにせよ迷惑であることは間違いないですよね。



Posted by pandaman at 08:34 │中国

削除
デマは否定