スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2011年04月11日

4月中に再開!?

東北の地震により東北はものすごい被害を受けたことは誰の目にも明らかですが、
それ以外の地域にも多くの影響が出ています。
東北は地震による揺れの被害や津波の波による被害などがありました。
今はこの2つによる被害は収まり、今はそこから復興するだけですが、
そんな中で水をさすかのように登場したのが原発による被害です。
これはまだ直接的には誰かに被害がっていうことはないですが、
放射能漏れがしているのは事実みたいですし、
それによって福島産の野菜が売れなくなったりということもあるみたいです。
そして、東北から南下して首都圏のほうでは今度は計画停電による被害が出ています。
何か直接的な災害がっていうわけではないですが、
電気を使用することが出来ないということで、企業の経済活動などにも多くの影響が出ているみたいです。
そんな中、首都圏にあるディズニーリゾートでは、一部のファンから少しでも早い再開が望まれていますが、
それが4月中になんとかなるみたいです。これはあくまで予想の範疇を超えないですが、
計画停電による安定電力の確保や地元住民の感情などを踏まえれば
すぐにすべてを再開というわけにはいかないっていうのが正直なところではないかと思います。
中には再開することで得た利益を寄付すればよいという話もあったりしますが、
どの案も良いところあり、悪いところありでなかなか判断が難しいところではないかと思います。
でも、とりあえず再開されるのは良いことじゃないかと思います。  


Posted by pandaman at 06:01ディズニーリゾート